2017年4月7日金曜日

理想と現実

最近つとに思うのが、何のために働いてるんだということ。
突きつめて考えると「生活のため」だろうけど、それって現実を維持するために働いているわけであって、ご飯を食べて寝て仕事をするということに人生の1/3をかけてるのはどうなんだろう。

価値観は人それぞれだけど、現実を維持するだけでなく、旅行に行ったり趣味を満喫したり、美味しいものを食べたり、やっぱり自分や支えてくれてる家族の人生を豊かにするために働くという事が、同じ仕事をするにしてもヤリガイも持てるし、去年よりどれだけ良くなったと実感をもてると、さらにヤリガイにつながる気がします。

そういった事をできる環境作っていくのも、私の重要な仕事だと思います。

偽善ではないと思いますが、みんなが豊かな人生を歩めるようになるということは、自分も豊かになれるということですもんね。

アップロードも今月で決算。来期必要な物のピックアップしたりして、利益調整に四苦八苦してますが、気が付くと助成金なんかが振り込まれてて悶絶してます。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿