2017年5月10日水曜日

決算

アップロードも第12期を終えました。
利益調整に苦しんで、やっとこさ落ち付いたとおもいきや、予測を大きくかけ離れた数字が、期を超えた今発覚しました。

ビジネスって赤字でもダメだし、大きく利益が出てしまうと決算後の運転資金が枯渇します。

もともと、私を含め役員が収入を必要最小限に抑えて、利益を会社の成長につぎ込んできたのが、利益となって税金を過大に払う悪循環が続いてるそもそもの原因なのですが・・・

今期からは少し方向性を変えていこうと思います。こんなんじゃ次期経営陣を育てるどころか、誰もやりたがらないですしね。

それと、売り上げ予測や利益予測をもっと正確にしていかないと、利益出るじゃんと思ってたのが蓋をあければ大赤字だったり、今回みたいに納税にキリキリしないといけないようなのが来年も続くのはもうご勘弁です。



写真は自分の車にテクニカで取り付けたサンルーフ。
もう20年前の車でレースで使ってたよれよれの車体に取り付けたし、車高調が入っているので異音対策&車体強化にルーフをがちがちに固めています。


0 件のコメント:

コメントを投稿